【蘇海文(ソ カイブン)と申します】

皆さん!初めまして!
この度fineの新しいメンバーとなる蘇海文(ソ カイブン)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
立石さんが初めて私の名前を見て男だと思ったようですが、女子です!(笑)

出身は中国の青島です、
2010年大阪に来て、日本語学校を一年半通いまして、
2016年立命館大学法学部を卒業しました。

法律の学習をしながら、
自分も含めて、在日外国人は一般的法律知識が欠けており、
ビザや諸手続などで非常に困っていると実感しています。
その時から、ぜひ将来大学で身に付けた知識と言語を生かして、
一人でも多くの在日外国人のお役に立てればと思っていました。

その時に、fineと出会いました。
まずは立石さんの笑顔と元気で魅了され、
そして何より常に将来の可能性も考え、
お客様により良い提案と一番心地良いサービスの提供に努める姿勢に感動されました。

事務所に入ってからまだ2週間しか経っていないですが、
思った通り、仕事はとても楽しいです!
立石さんも稲垣さんもいろいろ教えていただき、
体調などもよく配慮してくださって、
おいしいものもよく一緒に食べています~(笑)

なので、これからは毎日しっかり勉強し、
ぜひ事務所のメンバーからも、
そしてお客様からも頼りになれる存在に成長したいです!

まだ色々と分からないことがありますが、
このような優秀なメンバーと一緒なら、
絶対楽しく、やりがいのあり、そして、お役に立てる仕事ができると思いますので、
いつかお会いできるのを心より期待しております。

何卒、よろしくお願い致します!

IMG_3310

猫好きで、猫カフェにいきます^^

IMG_3311

友達にお祝いしてもらいました。

IMG_3309

台湾に旅行に行ったときの写真です。

広告

【若手実務家インタビューに掲載されました】

こんにちは。
司法書士の立石です。

年度末、始めでバタバタしますが
4月はやはり新たな気持ちになりますね!
期待と緊張で一層仕事が楽しい今日この頃です。
新しいスタッフも増えたので、またご紹介します。

さて、年度末のバタバタとしている頃、
どさくさに紛れてLEC東京リーガルマインドの
「若手実務家インタビュー」という記事に掲載していただきました。
受験時代、本当にお世話になった予備校です。

司法書士になって早5年になりますが、
想像以上に楽しく想像以上に忙しく仕事しているなあと感じます。
合格してから今日までも、たくさん実務を学んできたつもりですが、
まだまだこれから!と改めて認識し、
専門性を深めること・仲間を増やしてできることを増やすこと
をこれからも愚直に取り組んでいきたいです。

さらに5年後、成長できていますように。

IMG_3249

IMG_3250