はじめまして。

新しく司法書士事務所fineに加入した森橋です。

私が司法書士に合格したのは丁度10年前になりますが、昨年まで2年間司法書士業務を離れて海外に居住しておりました。

2年ぶりに日本に戻って一番驚いたことは外国人の方々の数が劇的に増えたことです。田舎町を歩いていても外国人の観光客を見ますから驚きです。スポーツジムや小さなショッピングモールで英語アナウンスが流れるなんて数年前まではなかなかありませんでした。無料WIFIサービスを提供する施設もこの1年で一気に増えました。これから東京オリンピックに向けて国際化はますます加速していくのではないでしょうか?またそうする必要があると思います。

私が海外に住んで嬉しかったことは、日本という国は海外から非常に愛されていることに気づいたことです。少子高齢化と大問題を抱えてますが、海外から愛される魅力的な日本という国が今後観光立国として繁栄していくことは十分可能なのではないですか?ただそのためにはたくさんの移民を受け入れるなど日本側もこれまで以上に国際化を受け入れなければならないでしょう。私は今後ますます国際化するここ日本で従来の司法書士の殻を破った新しいサービスを提供したいと思っております。まだまだ未熟者ですが、何卒宜しくお願い致します。

司法書士 森橋 信介

広告

【5月10日】

こんにちは!

司法書士事務所fineです。
5月10日、今日は何の日でしょうか?
今日は事務スタッフ貴子さんのお誕生日★

おめでとうございまーす*\(^o^)/*

昨日、事務所のみんなで前祝いをしました。
(写真撮影:隣のお部屋の警備会社の方。)

貴子さんの座右の銘
『笑顔に勝る化粧無し』
自身のダンス事業も忙しい中、
いつも笑顔で前向きに、
事務所のムードメーカーにとどまらず
お取引先様にも素敵な笑顔で対応してくれ
人気者の貴子さんです!

fineオフィスでご提供する
あらゆる種類のティー(お茶?ウーロン茶?ハーブティー?私は分かりません)
は、健康志向の貴子さんグッズです。

今年はfineの広報担当としても活躍してくれます!
いつもありがとうございます。

司法書士 立石和希子


—————————
奥西貴子(おくにしたかこ)
出身地:滋賀県守山市

趣味:ダンス、旅行

行きたい国:イタリア、ドバイ

座右の銘:『笑顔に勝る化粧無し』